Translate

2020年5月5日火曜日

台湾の一石二鳥なインスタントラーメン「維力炸醤麺」

 

~台湾の一石二鳥なインスタントラーメン「維力炸醤麺」~

 台湾にもいろんなインスタントラーメンがあります。お土産としても人気だと思います!今回は台湾人も大好きな「維力炸醤麺」が買える場所や作り方についてご紹介します!
 ちなみに、インスタントラーメンは中国語で「泡麺(パオミェン)」です!

1 維力炸醤麺を買える場所

 維力炸醤麺はスーパーでは確実に販売されています。ガイドブックではよく「頂好」が紹介されていますが私は「全聯福利中心(PX MART)」というスーパーに行きます。品揃えが良いのと、スーパーのかわいいキャラクターの商品が販売されているからです!
 コンビニではあまり意識して探したことがありませんが、あるかもしれませんね!


どうしても台湾行くまでに食べたい!!という方!Amazonで(ちょっと高いですが)購入できますよ~



2 維力炸醤麺の作り方

 では早速作り方をご紹介します!この作り方た台湾では一般的だそうです。

(1)袋をあけ麺と調味料をとりだす

調味料は2種類
麺は普通


(2)麺にお湯を注ぐ

日本と同じ最低3分は置いてました

(3)調味料の袋「湯包」をお茶碗にあける


中には塩と葱が入っています

(4)(2)で3分経ったら(2)の麺のお湯を少し(3)に混ぜる
これでスープが完成!麺には混ぜないでこれで飲みます。お湯の量はお好みです。
(5)(2)の残りのお湯は流し、残りの調味料「佐料包」をよく混ぜる

(6)よく混ぜて完成


3 維力炸醤麺の味の感想

 スープはほどよく塩味がきいていてとても美味しかったです。麺はピーナッツのような味が少ししているのとピリ辛でクセになりそうな味でした。麺が濃い味なので、飽きたらスープを飲んでリセット!というループが完成していました笑

 いかがでしょうか?スープも作れるインスタントラーメンなので一石二鳥なのです!こんなインスタントラーメン、日本ではあまりない気がします。
 台湾に行った際お土産に悩んだらこれを買えば喜んでもらえるでしょう!


  台湾に関する質問や掲載してほしい情報があればぜひコメントして下さい! ブログ専用インスタアカウントではブログ更新や、ブログには掲載していない台湾情報を掲載予定です!@m_taiwansampo フォローお願いします!

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除