Translate

2020年6月24日水曜日

日本には恐らくないドリンク「蘆筍汁」


~日本には恐らくないドリンク「蘆筍汁」~

これまで私は多多緑茶を超える衝撃のドリンクは無いと思っていました。
ですがこの前の年末年始に台湾に行った時、私の台湾ドリンクの歴史が新たに更新される程衝撃が強いドリンクと出会ってしまいました、、、

それが、、、


蘆筍汁


です。

蘆筍とは日本語で何かご存じですか??

アスパラです。

なのでこれは「アスパラジュース」です。
なんでも台湾の人は健康のためにこれを飲むそうで、旦那のお父さんもよく飲んでいるそうです。

そして年末、時間があったので勝立生活百貨に行き店内をうろうろしてると


これに出会いました。
グラマラスなお姉さんと真っ白なアスパラ。
値段は10元なので日本円で約35円。
安いので買ってみましたが、、、

あけた瞬間のにおいが何とも言えなかったです。
水と草が混ざった、いわゆるアスパラ臭笑
味は「草っぽいしちょっと甘い」でした。
アスパラの汁です。名前の通りでした笑

ちなみに私が行った勝立生活百貨は高級台湾料理「欣葉」のすぐ近くです。
まさに欣葉に行くまでに時間があったので、ここで時間をつぶしてました。


肝心の蘆筍汁ですが、すこし舐めて残りは旦那が嫌がることなく一気に飲み干しました。


台湾に行った時、興味があればぜひ飲んでみてください(笑)



台湾に関する質問や掲載してほしい情報があればぜひコメントして下さい! ブログ専用インスタアカウントではブログ更新や、ブログには掲載していない台湾情報を掲載予定です! @m_taiwansampo/ フォローお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿