Translate

2020年4月12日日曜日

日本では絶対に飲めないすごい混ぜ方をしたドリンク「多多緑茶」

 
う~っすら見えてますね~




 ~日本では絶対に飲めないドリンク「多多緑茶」~

 台湾にはいろんな日本では見たこと・聞いたことのないようなおいしいドリンクがあります。私が好きなのは「檸檬養樂多(リンモンヤンラードー)」というヤクルトにレモンを混ぜたドリンクです。最初聞いたときは「ありえん!!!絶対飲まん!!」と思いましたが、旦那から少しもらって今では大好きになりました笑
 今回はその檸檬養樂多ではなく、緑茶とヤクルトが混ざった「多多緑茶(ドードーリューチャー)」を紹介します。
 しかもただ混ざっているのではなく、想像を超えた混ぜ方をしているのです、、、では!気になる混ぜ方は後程!お店の場所からご紹介します!


1 多多茶坊

 台北から新幹線で1時間弱で行ける台湾第3の都市「台中」。そこにある夜市「一中街(イーゾンジェー)」にお店はあります。名前は「多多茶坊(ドウドウチャーファン)」です。

住 所:404台中市北區尊賢街38號
営業時間:月~日 10:30~22:30

 お店は確か持ち帰り専門です。一中街から少し外れた通りにあります。

2 多多茶坊のメニュー




 一言でまとめるといろんなドリンクがあります。タピオカミルクティーも、フルーツジュースも、紅茶も緑茶も!なんでもあるって感じですね。私のイメージですが、この多多茶坊だけでなく大概台湾のドリンク店はいろんな種類のドリンクを売っている気がします。スムージーやヤクルト入りもありますね!

 ではではついに、、、あのドリンクがおでましです、、、

3 衝撃的だった混ぜ方の「多多緑茶」

 
 「え、、、?なにこれ、これありなん?」と思わない人はいないでしょう。だって、ヤクルトがそのまんま入ってる、、、いやもうわからん笑 衛生的に大丈夫なん?とも思います笑 日本では考えられない気がします、、、
 これが多多緑茶です!衝撃!!多多はヤクルトの中国語です。なので、多多緑茶はヤクルト入り緑茶です。
 ではこれ、どうやって飲むかというと、、、


 こんな感じでヤクルトが緑茶の中にあるので、、、

 
 ヤクルトのふたを狙ってにストローをさして、緑茶の中でヤクルトを放出させます。
(これはちょっと飲んだ状態です)



 するとこ~んな感じで緑茶とヤクルトが混ざって濁ってきます。


 台湾で販売されているペットボトルの緑茶やウーロン茶は甘いことがあります。国は違いますが、学生時代にアメリカに行ったとき、どうしても緑茶が飲みたくなり"Arizona"という名前のお茶を買いました。ですがそれがとんでもなく甘かったんです、、、気になる方は【なにそれ?】アメリカで人気No.1の緑茶は「アリゾナ」って言うらしい をどうぞ読んでみてください。(私の記事ではありません!)
 ちょっと話がそれましたが、そんなこんなで海外の緑茶は信用していないこともあり、私は買いませんでしたが旦那が買いました。

 旦那は台中出身で、昔から多多茶坊に行っていたのでこのドリンクを知っていました。ちなみにこの多多緑茶は、裏メニューらしいです。
「超級多多綠」と言わないとこれは出てこないらしいです!多多緑茶で注文してもこれはでてきません!!

 他には「心痛的感覺」という裏メニューがあり、これは50元するのですが、出てくるのはただの水だそうです笑
 他にも裏メニューがいっぱいあります。一中街美食| 多多茶坊 隱藏版飲品,什麼核廢料?紅魔鬼?秘密?沒喝過就等於沒來過一中街 に中国語ですが色々のってます。


 台湾って(何回も行っているからかもしれませんが)びっくり仰天することはあまりなかったです。ですが、これを見たときは「いやぁ、、、」と言葉を失うくらいの衝撃でした。まぁ。多多茶坊はこの多多緑茶のせいか台湾ではまぁまぁ有名だそうです。
 
 緑茶とヤクルトの組み合わせだけでも十分衝撃なのですが、そのままヤクルトを容器ごと緑茶に投入する、、、日本人にとっては衝撃すぎますよね

 台中は台北からも近く日帰りで行くこともできますよ!台中に行ったらぜひ、多多茶坊で多多緑茶を飲んでみてください!




 台湾に関する質問や掲載してほしい情報があればぜひコメントして下さい! ブログ専用インスタアカウントではブログ更新や、ブログには掲載していない台湾情報を掲載予定です! @m_taiwansampo フォローお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿