Translate

2020年3月23日月曜日

台湾コスメ "heme" がアツい!

私が愛用しているアイシャドウパレット

~台湾コスメ "heme" がアツい!~

 台湾に行かれたことあるかたは薬局で見たことがあるかもしれませんね!
台湾発のコスメブランド "heme" はプチプラコスメで、自分用はもちろんお土産にも最適です!
 今までは友達や母親にお土産としてこのhemeのコスメを購入していましたが、「私も使ってみたい、、、!」t思うようになり、今回ついに買いましたぁ~!!
 今回はhemeの紹介、私が愛用しているアイシャドウパレットを紹介します!

1 heme

 heme公式HPによると
会社は2003年に創立し2005年から正式に活動(?)を始めたそうです。若者世代のスキンケアからメイクアップまで、お手頃価格でいいものを提供します!的なコンセプトだそうです。
 ブランド名の "heme" は 彼という意味である"he"と、女性である私の"me"を合わせているそうです。男女ともに使えるコスメを作っているそうです。
 2010年からは100%MIT(Made in Taiwan)だそうです。

 上記にあるMIT、お土産屋さんではよく見かけます!国としてMITを訴求しているそうです。


2 どんなアイシャドウ?

 ここからが本題です。私が愛用しているアイシャドウはheme 六色眼影盤 - 褐茶というアイシャドウパレットです。ほかにも5種類あり、heme 六色眼影盤 - 金芒heme 六色眼影盤 - 粉桃などあるそうです。詳しくは https://www.heme.com.tw/heme.aspx?S=002 をどうぞ!

ブラウン系の6色パレット
カバーの裏には "brown tea" と書かれてます

 絶賛使用中の写真なのでパレットが若干汚い、、、・すみません。
カバー裏にはそれぞれの商品名が英語で書かれているっぽいです!シンプルでおしゃれですね~
  
アイシャドウの色

右にあるブラシはもともとついていました!ほんまにコスパ最高!(その肝心なコストは最後に紹介しますね。)
 アイシャドウで「え、思ってたより発色良すぎて舞台メイクみたいやねんけど」「なにこれ顔面殴られて打撲できた、、、?」みたいなことになったことありませんか?使い方が下手なのもあるかもしれませんが、私はなったことありました(笑)
 ですが、今回はなりませんでした!!!適度な発色なんです!

3 どうやって使ってる?

 アイシャドウには「どの色をどこに塗ったらいいか」の説明?みたいなものが書かれていることがありますよね。でも、このhemeにはないんです、、、
 そこで、私が使っている方法も紹介します。

<塗る場所>
 ①:(a)アイホール全体  (b)目尻から目頭 
 ②:二重ライン下全体 
 ③:(a)二重ライン下の目尻から黒目の中心  (b)目尻から黒目にかけて 
 ④:(a)二重ライン下の目頭から黒目の中心  (b)涙袋

⑤、⑥は一度も使ったことがありません、、、
メイク後の写真を載せるのが一番わかりやすいとはわかっていうのですが、
写真がうまく撮れなかったので、撮れたら載せます、、、(笑)

4 どこで買えるの?

 台湾の大手薬局 "Watsons" "POYA" "Tomo's" では見たことがありますが、Watsonsなら確実にありそうです。ですが店舗によって取り扱い品番や在庫数が異なりますので、見つけたら「後で買おう~」ではなくその時に買ったほうがいいです!
 品番はかなりすくないですが、桃園国際空港の出発第2ターミナルの奥の方にあるコスメショップ(パックばっかり売ってるお店)でも販売されてました。今はあるかわりませんが、、、

日本ではAmazonから購入できます!


5 結局いくら?

 このアイシャドウはもともとは360元(約1,080円)でしたが、私が購入したときは299元(約900円)に値下げされていました!リップに関しては買1送1(Buy1 Get1です)!

 私がこのアイシャドウを見つけた時、台湾人の女性がずーーーっとどの色を買うかどうか悩んでいました。現地でも人気のコスメってことなんでしょうね!


 台湾に行くことがあれば、ぜひ探してください!これからもおすすめの台湾コスメを紹介していきたいと思います!ということで、このまま引き続き次回のMITの台湾コスメを紹介しますね!どんなコスメかはお楽しみ~


 台湾に関する質問や掲載してほしい情報があればぜひコメントして下さい!
ブログ専用インスタアカウントではブログ更新や、ブログには掲載していない台湾情報を掲載予定です!
 @m_taiwansmpo フォローお願いします!
△ここからアカウントにアクセスできます!


0 件のコメント:

コメントを投稿