Translate

2020年3月26日木曜日

台湾のパック ①我的美麗日記

私の家にある台湾のパック

~台湾のパック ①我的美麗日記~

 前回は"heme"のアイシャドウを紹介しました。
今回は台湾のパックを紹介します!
 本当は今までにもっといろいろな種類を買ったのですが、今は家に3種類ありますが、そのうち2種類を1つづつ紹介します。

 パックは中国語で「面膜(ミェンモウ)」といいます。なのでパックを買いたいときは「面膜」のコーナーを探せばあります。と書いておきながら店内をうろうろしていればすぐ出てくるとおもいます笑
 では、ブランドごとに紹介していきましょう!今日はこれです!


1 我的美麗日記

我的美麗日記のツバメの巣のパック
 日本でも最近見かけるようになったこの「我的美麗日記」。日本では「私のきれい日記」という名前で販売されています。もちろんMIT(Made in Taiwan)です!

(1)どんな種類があるの?

 私が今使用している種類(写真のもの)は「ツバメの巣」です。他には黒真珠やびっくりな種類では納豆なんかもありました、、、
 公式HPにラインナップが紹介されています。


 台湾にはここに掲載されている種類以外にももっと多くありました!今度台湾にいったら買おうと思っているので追記します。


(2)どんな肌にあう?

 このページによると、ツバメの巣は「ハリが不足している肌」向けだそうです。確かに使った翌日はとぅるんとぅるんです!今までに黒真珠、バラ、ウィッチヘーゼル、ユリを使いましたが、このツバメの巣が私には一番あってました!
 使ったあとはかなりべったり感があるので、べったりを好まない方は向かないかもしれません、、、
 
 ちなみに私はめちゃめちゃ乾燥肌です。なので、乾燥肌でべったり感が気にならない方はこのツバメの巣はおすすめです!

<おすすめの使い方>
 パックを顔に乗せた後、パックが入ってた袋に残ってる美容液を絞り出して、パックの上から浸してます。その時は袋の中には美容液を少し残しておきます。そこから15分ほどパックを顔になじませます。
 パックを取ったら、袋に残してある美容液を顔になじませます!
終わってすぐはぬるぬるなんですが、次の日はとぅるんとぅるんですよ~

(3)どこで買える?

 正直どこでも買えます。おそらく。どの薬局、スーパー、コンビニでも販売されてます。ですがコンビニは取り扱いが少ないのであまりおすすめはしません。

 薬局であればWatsons,Cosmed,Tomo's,日薬本舗で買ったことがあります。
 スーパーは私がよく行く「全聯福利中心(PX Mart)」で購入します。スーパーの規模によっては品ぞろえが十分ではないかもしれません、、、

 薬局、スーパーともに観光地に近いほうが取り扱っている種類が多いイメージがあります!(まぁお土産として販売しているからだと思います)

日本ではAmazonで購入できるようです!



今回紹介している種類以外もAmazonから購入できます!


(4)いくらで買える?

 1箱8枚入りで2箱で420元(約1,470円)ほどだった気がします、、、1箱250元(約875円)くらいですが、行くたびに2箱420元くらいで販売されてます。お得ですね~!

<帰国時豆知識>
 自分用にはもちろん、ばらまき用で私はいつも爆買いします。合計6箱、8箱くらいよく買います(あほ笑)
 少しでも多くスーツケースに入れられるように、箱からは出して持って帰りますね!それだけで入る量は全然違いますよ~


 いかがでしょうか?使った感じもパッケージも最高な「私的美麗日記」。
次回は「1028」のパックをご紹介します!

 台湾に関する質問や掲載してほしい情報があればぜひコメントして下さい!
ブログ専用インスタアカウントではブログ更新や、ブログには掲載していない台湾情報を掲載予定です!
 @m_taiwansmpo フォローお願いします!
△ここからアカウントにアクセスできます!


0 件のコメント:

コメントを投稿