Translate

2020年3月19日木曜日

台湾のおいしい早餐②日野晴食

ボリューミー!


~台湾のおいしい早餐②日野晴食~

 前回の投稿も朝ごはんでしたが、今回も朝ごはんです。すみません(笑)
(前回の投稿よまだ読んで方はぜひ読んでください!台湾のおいしい早餐①良粟商號 )
それだけ台湾の朝ごはんはおいしいんです!本当に。日本ももっと外食できる朝ごはんのレパートリーを増やしてほしいと心の底から思います。大阪の中崎町に私の大好物「蛋餅」のお店があるらしく、とても気になってます。蛋餅はおいおい紹介しますね、、、

 では、お店の詳細から!

<店舗名>日野晴食


<最寄駅>中和新蘆線(オレンジ色)頂渓駅
<出 口>2番
 ※出口を出ると左に眼科があるのでその方向に直進します。「うまい」と書かれたパン屋を左に曲がり道なりに進むと、山東餃子館が左にでてきます。右にある横断歩道を渡り直進すると、右にでてきます。
<時 間>月・水~金 8:00~15:00 / 土・日 8:00~17:00  /  火 休み
<日本語>ないです


看板

外観

カウンターが6席くらいありました
  看板も外観も店内もおしゃれ!住宅地の中にあるので、良粟商號と比べると圧倒的に地元の人ばかりでした。友達同士、カップル、夫婦、家族、一人でと本当にいろんな人がきてました。
 窓が大きくて壁は白が基調なのでとても明るかったです。良い1日の始まり!って感じですね!
メニュー
今回はメニュー豊富すぎる(かつちょっとみにくいので)ので日本語での紹介は割愛します、、、
ですがメニューに書かれている一部の中国語の意味を簡単にします!
・三明治(サンミンツー):サンドイッチ
・葱抓蛋餅(ツォンヨーダンピン) : 葱入り蛋餅
・鐵板麺 : おそらく焼きそば的な麺
・切斤 : 食パン
です。このお店では上記4種類の朝ごはんとドリンクを主に用意しています。各朝ごはんの中でも酒類が豊富で、何を頼むか悩みました!
私が注文したサンドイッチ

旦那が注文した蛋餅
私が注文したサンドイッチは「日野香辣鶏肉三明治」といって、ちょい辛鶏肉のサンドイッチでした。鶏肉はとてもジューシー!辛さは適度に辛いっていう感じでした。レタスも新鮮で、中に入っている目玉焼きは黄身が半熟でした。台湾でも半熟が好まれているんですかね?
 旦那は「起司培根葱抓蛋餅」です。葱入り蛋餅にチーズとベーコンが入ってます。写真はないんですけど、チーズが明太子みたいな色をしてました!食べ応え抜群!チーズの味はあまりなく、ベーコンと葱の味がメインでした。ちなみに、この蛋餅はかなりおしゃれでボリューミーです。紹介はまたしますが、普段の(?)蛋餅はこれです。

 薄っぺらいです!このようにソースみたいな醤油をつけて食べます。もう何回も蛋餅の話をしているので、次回はこの蛋餅を食べたお店の紹介をします。

 日野晴食はカフェみたいでした!ソファーもあり、コーヒーだけでなくラテもあり。リンツのチョコも売ってました。
"Every Day Happiness Breakfast"
ガラスには"Every Day Happiness Breakfast"と書かれて今s。日野晴食なら本当に叶いそうです!

 正直この辺りは観光地からかなり離れていますがMRTで来れますし、「ローカルな台湾を感じたい」「台湾で生活しているような旅行をしてみたい」という方はぜひここに来てください。観光客は本当にいません!おすすめです!

 では、先ほども書きましたが次回はついに私がこよなく愛する蛋餅を紹介しま~す!

 台湾に関する質問や掲載してほしい情報があればぜひコメントして下さい!
ブログ専用インスタアカウントではブログ更新や、ブログには掲載していない台湾情報を掲載予定です!
 @m_taiwansmpo フォローお願いします!
△ここからアカウントにアクセスできます!

0 件のコメント:

コメントを投稿